どうも市川です。

クロノワークス2
クロノワークス
「スーパーオーシャンヘリテージ クロノワークス」

時計業界において最先端技術を開発し、その技術を現行シリーズに採用していくことを目的としたブライトリングの新部門である「ブライトリング・クロノワークス」が作り出したモデルです

ブライトリング初の自社製ムーブメント「キャリバー01」を根底から見直し、素材や部品の形状など5つの技術革新を用いて極限までチューンアップした「キャリバー01」を搭載しているのが特徴です。

クロノワークス3
クロノワークス4
クロノワークス5
5つの技術革新は以下のものになります。

・セラミック製の地板(メインプレート)と受け(ブリッジ)
軸の回転により発生する摩擦を最小限にするために、地板と受けはハイテク・セラミックでつくられています。

・シリコン製歯車
時計が動き出すときのエネルギーを減少させるために、3個の歯車(2番車、3番車、4番車)を従来の素材より比重が半分のシリコン製になっています。

・シリコン製脱進機
ガンギ車とアンクルにシリコン素材を採用し、爪石が不要となりより精密な形状となっており、さらにエネルギーをより効率的に伝えるために、ガンギ車の歯型とアンクルの形状も見直されています。
よって、エネルギー効率が42%も向上し、最高の安全性が確保されています。

・慣性モーメント可変型テンプ
外縁をニッケル製、4本のアームを真鍮製とし、真鍮の温度変化による膨張・収縮で慣性モーメントを変化させることによって温度変化の耐性が増しています。

・柔軟な歯車
垂直クラッチの摩擦バネを2枚の柔軟な歯車にすることによってエネルギー損失がなくなり、クロノグラフ作動時と非作動時を問わず同じパワーリザーブを実現しています。

これらの技術革新によりエネルギー効率が向上し、より薄く長いゼンマイを採用することによって100時間パワーリザーブも実現しています。

是非、店頭にてご覧下さい♪

SUPEROCEAN HERITAGE CHRONOWAORKS
品番:SB01B91QRS
ムーブメント:BREITLING BC01(ブライトリング・クロノワークス)
パワーリザーブ:約100時間
素材:ブラックセラミック
ケースサイズ:46mm
防水:100m
価格:¥4,630,000+税
世界限定:100本

只今ブライトリング・ブティック 大阪では「ブライトリング・スペシャルモデル・コレクション」を開催中です!(12月26日まで開催)
期間中はブライトリング・ブティックでしか見ることのできないモデルを取り揃えており、その他通常モデルもたくさんご覧頂けます!!
期間中ご購入の方にはウィンター・シーズンにのみお配りしている特別なブライトリングのノベルティを差し上げております!!
※数に限りがございますので、配布終了の場合はご容赦くださいませ。
是非、この機会にブライトリングを手に入れて下さいね。
banner

BREITLING BOUTIQUE OSAKA
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-1-5
TEL:06-4704-1884
営業時間:11時30分~20時
定休日:毎週水曜日