こんにちは、澤本です。
今日の夜は焼肉を食べに行きます。
焼肉に久しぶりに行くので、すごく楽しみです。

只今、ブライトリング・ブティック大阪では、「ナビタイマー8」を先行販売中です。
「ナビタイマー」というモデル名に何故、「8」がついたのか...そして、何故「ナビタイマー」なのか...
ブライトリングは、これからテーマを大きく「陸」「海」「空」と分けて、その中からモデル展開がされていきます。
「ナビタイマー」は、パイロットの為に製作されていたので「空」に関連し、「空」をテーマに展開されるコレクションが「ナビタイマー」となります。
もう一つ気になる「8」は、ブライトリングの輝かしい功績を遺した時計製造部門の「ユイット・アビエーション部門」から来ています。

「ユイット」とはフランス語で「8」を意味し、1930年代当時開発していたパイロット・クロックなどに求められたのが高精度な時計でした。
ロングパワーリザーブを採用する事により、ゼンマイのトルクが安定し、精度が安定するので8日間のパワーリザーブを保持しており、その機能性により多くの飛行機のコックピットに搭載されました。

その功績を継承し、未来に繋ぐためのモデルが「ナビタイマー8」なのです。
main_photo_4
知れば知る程にブライトリングの素晴らしさに改めて気づく事が出来たので、個人的にビックリしました。
時計のデザインは、1930年代から1940年代にかけて生み出されたデザインから踏襲しています。
クラシックかつ、エレガントな「ナビタイマー8」は様々なシーンでの活用ができるので、とてもオススメです。

「ナビタイマー8」シリーズを店頭にて、手に取ってご覧下さい。


oomiya_pr instagramより

ブライトリング・ブティック 大阪では、当店でご購入のブライトリングのお時計は勿論、他店舗でご購入頂いたブライトリングのお時計のメンテナンスも受付しております。
詳しくはお気軽に店頭スタッフにご相談くださいませ。

BREITLING BOUTIQUE OSAKA
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-1-5
TEL:06-4704-1884
営業時間:11時30分~20時
定休日:毎週水曜日

最後までご覧頂き、誠に有難う御座います。
ご来店、心より楽しみにお待ち致しております。