こんにちは、澤本です。

先日、串カツが食べたくて新規開拓したお店がすごく美味しくてリピートしちゃいそうです(笑)

さて、本日ご紹介モデルは「モンブリラン 38 ジャパンエディション」です。

ナビタイマーとの違いが何かと質問を頂く事があるこちらのモデルは、1952年に誕生したナビタイマーの起源となるモデルで、1942年に初めて回転計算尺付き腕時計として発表されたモデルデザインの時計となります。
ダイヤル中央には、10進数を計測できるデジマルメーターが搭載されており、赤くしていることにより、視認性を向上させたモデルであり、クラシカル感が際立つ雰囲気に仕上がっております。

モデル名である"モンブリラン"はブライトリングの工房があった道が"モンブリラン通り"というのが名前の由来となります。
main_photo_1
パーツ数の多いクロノグラフでありながらも、ケース径38mmに収められた小型なムーブメントとなり、今回ご紹介のシルバーダイヤルは、時刻表示とクロノグラフの積算計を一目で見分けられるように針の色を分ける事により、視認性も確保しております。
時計の時刻表示は全てシルバーの針、クロノグラフは全てブルーの針となっています。
針の色分けもされていることもあり、気品あふれる仕上がりとなっています。

私、個人的にはこの針の使い分けをしているのが、凄く好きな部分ですね!

男性も女性も共にご利用頂ける大きさの時計となっていますので、男性はブレスレットでカッコよく、女性はレザーストラップでお洒落に...特にキャメルのクロコレザーがオススメです!

38mmに込められたブライトリングの技術とこだわりを手に取ってご覧下さい。
main_photo_2
MONTBRILLANT 38 JAPAN EDITION
品番:A400G89NP
ムーブメント:ブライトリング41 (自動巻きクロノグラフ)
パワーリザーブ:約42時間
素材:ステンレススチール
ケースサイズ:38mm
防水:3気圧
メーカー国際保証期間:2年
価格:¥740,000+税
※ 只今、店頭にシルバー、ブラック、ブロンズの各色ご用意しております。



oomiya_pr instagramより

ブライトリング・ブティック 大阪では、当店でご購入のブライトリングのお時計は勿論、他店舗でご購入頂いたブライトリングのお時計のメンテナンスも受付しております。
詳しくはお気軽に店頭スタッフにご相談くださいませ。


BREITLING BOUTIQUE OSAKA
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-1-5
TEL:06-4704-1884
営業時間:11時30分~20時
定休日:毎週水曜日

最後までご覧頂き、誠に有難う御座います。
ご来店、心より楽しみにお待ち致しております。