こんにちは、澤本です。

さて、本日はメンテナンスについてです。
メンテ
よく店頭にてご質問を頂くのが、メンテナンスはなぜ必要なのか?と...

それは、時計は歯車を使って動いていますので、その歯車同士がこすれ合って金属粉がでたり、歯車を円滑に動かす為の油が乾燥したり、動力源であるゼンマイが弱ってきたり...等々
そういった原因から大切な時計の精度が少しずつ落ちてきたり、パッキンが硬化してきて防水が効かなくなってきたりします。
定期的にメンテナンスをして頂く事で、時計本体・ムーブメントの分解・洗浄・注油といった作業、時計精度の調整・確認、防水検査も行ない、時計を良い状態でご使用して頂けます。


機械式時計は定期的なメンテナンスをしっかりとすることで、"世代を跨ぐ一生物"としてご利用頂けます。

その他にも、日頃からのお手入れをして頂く事で、綺麗な状態でご使用頂けますので、しっかりと愛情を注いであげて下さい。


https://www.breitling.co.jp/club_breitling/overhaul_maintenance/
↑ こちらより、メンテナンス料金の詳細をご参照ください。



breitling_osaka_manager instagramより

ブライトリング・ブティック 大阪 マネージャーとしてinstagramも更新中です♪
皆様是非フォローよろしくお願いします!


ブライトリング・ブティック 大阪では、当店でご購入のブライトリングのお時計は勿論、他店舗でご購入頂いたブライトリングのお時計のメンテナンスも受付しております。
詳しくはお気軽に店頭スタッフにご相談くださいませ。

BREITLING BOUTIQUE OSAKA
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-1-5
TEL:06-4704-1884
営業時間:11時30分~20時
定休日:毎週水曜日

最後までご覧頂き、誠に有難う御座います。
ご来店、心より楽しみにお待ち致しております。